「 月別:2015年07月 」一覧

最新記事
20150726_174135

自転車店『サイクルカネハチ』が8月1日(土)鴻巣駅東口にOPEN!

鴻巣は自転車競技が盛んです。 鴻巣市内にはいくつかもの自転車チームがあり、チームKane8(カネハチ)・チーム輪持久業など各地で行われ

記事を読む

takano_convert_20100421204732

高校野球を大画面で! こうのすシネマで埼玉大会決勝を生中継(無料!)

夏の高校野球の大会も残すところ決勝のみ。 決勝戦は浦和学院を破った白岡とCシードから順当に勝ち進んできた花咲徳栄の対戦となりました。 高

記事を読む

10408127_588836011258536_7581730000522130013_n

常光納涼まつりでマグロの解体ショーが! (7/25.sat)

お神輿や山車も盛り上がりますが、盆踊りこそ、日本の夏、という感じがします。 鴻巣市内でも地区ごとに盆踊りや納涼祭を行っていますが、常光

記事を読む

IMG_1064

北本サマーフェスタ(7/25sat)が熱い! ~神輿・山車・屋台・ジャズ・ダンス・フラメンコetc~

先々週は鴻巣の夏まつり。 先週は吹上の夏まつり。 でもまだまだ楽しみたい!という方に朗報です。 7月25日(土)の

記事を読む

11749292_590738054402845_1523006669_n

3代続く鴻巣の老舗料理店「大正家」。生き残り続ける秘訣は「変革」にあった!

鴻巣の料理屋の一つに「大正家」というお店があります。 創業は大正元年。 現在は本町4丁目(御成町)にお店を構えていますが

記事を読む

20150720_172800

ひなちゃんグッズってこんなにあったの? ~エルミSCで鴻巣物産展開催~

エルミSCで『夏休みだ!物産展』が開催されています。 このイベントは鴻巣市内の特徴のある物産をこうのすコロッケやお漬物で有名な

記事を読む

59b734ab640778354a4f847a53b73d2d

鴻巣にミュージシャンたちが一堂に会す!~第19回おやじバンドコンサートin鴻巣

音楽LIVE、最近行かれてますか? なかなか東京まで出る機会もないし、チケットは高いし。。。 鴻巣でいいイベントないかな

記事を読む

20140904235859633297

鴻巣カフェ巡りvol.5 『紫苑』 ~吹上に築150年の古民家ホールを併設したカフェが!

本シリーズも第5弾。 鴻巣にはそんなにたくさんのカフェがあるわけでもなく、そろそろネタ切れの予感が。。。 そんな中、ある

記事を読む

無題

ビアガーデンに音楽ライブ! 一味違う吹上夏まつり! ~7月18日(土)・19日(日)17時~21時

鴻巣夏祭りは先週終わり、大勢の人出で賑わいましたね。 お神輿担がれた方、屋台を楽しんだ方、残念ながら仕事で行けなかった方。。。 まだ

記事を読む

thaaa

鴻巣夏祭り!~7月12日~ 中山道の歩行者天国は14時半~21時

今年も鴻巣夏まつりのシーズンとなりました。 7月12日(日)は中山道の深井二交差点から加美交差点までが歩行者天国に!

記事を読む