平成最後の12月を彩る夜景 ~鴻巣のおススメ イルミネーションスポット~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 10

こんにちは。

鴻巣NEWSのヨースケです。

久々の投稿です。

 

今年もいよいよあと僅かになりましたね。

平成最後と言われた2018年

皆様にとって、どのような年だったでしょうか?

 

鴻巣NEWSからも、今年は様々な情報をお届けして参りました。

来年は、より多くの皆様へ、内容盛りだくさんの情報をお届け致します!

 

さて、今回は、今年の最後を締めくくる内容をお送り致します。

皆様はといえば、何を思い浮かべますか?

 

雪景色イルミネーションなど、たくさんあると思います。

 

鴻巣では、12月現在、雪は観測されていないので、

雪景色はまだ見る事ができませんが、

冬の夜を彩るイルミネーションは見事なものとなっております。

 

IMG_5654

こちらは鴻巣駅東口ロータリーイルミネーションです。

IMG_5655

毎年、冬になると鴻巣駅東口は、美しいイルミネーションが飾られ、

今年も美しい灯りが輝いています。

 

また、鴻巣のシンボルの一つである花とイルミネーションのコラボが、

鴻巣の特徴を出していますね。

IMG_5656

点灯は夕方の5:00頃から開始です。

鴻巣駅に足をお運びの際は、ぜひ見てみて下さいね!

※帰宅ラッシュの時間でもあり、車の通行が大変多くなるので、

 写真撮影等の際は、ご注意ください。

 

続いてのイルミネーションスポットはこちら!

 

IMG_5658

こちらは北鴻巣駅東口ロータリーイルミネーションです。

IMG_5657

鴻巣駅東口のイルミネーションと比較すると、こぢんまりとした感じですが、

電飾が作り出す輝きは、同じくらいの美しさを持っています。

また、イルミネーションのデザインが何ともユニークです。

 

最後のイルミネーションスポットはこちらです!!

 

IMG_5660

こちらは吹上駅北口イルミネーションです。

IMG_5659

吹上駅は鴻巣の行田市寄りのエリアの為、

行田の一部エリアにお住いの皆様もご利用される駅となっております。

 

その為、行田の一部エリアにお住いの皆様にも

親しみのあるイルミネーションなのではないでしょうか。

 

鴻巣のイルミネーションが、

周囲の地域の皆様へも感動をお届けしてくれていたら嬉しいです。

 

 

ここまで、鴻巣のイルミネーションスポットをご紹介致しました。

イルミネーションの点灯期間は、

ご紹介致しました3つのスポット 全て1月下旬までとなっております。

 

今年を締めくくる感動的な夜景を楽しむか、

来年の初めを彩る幻想的な夜景を楽しむかは、

皆様次第です。

 

ぜひぜひ、鴻巣のイルミネーションをご覧になられてはいかがでしょう??

 

以上、今年最後を締めくくる鴻巣NEWSをお送り致しました!

良いお年をお迎え下さいませ。

 

追伸:本年度も鴻巣NEWSをご覧いただき、誠にありがとうございました。

来年度も多くの皆様に楽しんで頂ける内容をお送り致しますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>