まさかのトラブル!?でも、フリーペーパー『鴻巣美男子』発行!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 9

こんにちは、編集員1号です。

フリーペーパー鴻巣美男子。かつてこの『鴻巣NEWS』でも取り上げました。。。

しかしその発行が中止になりかけるという事態に。。。

また、鴻巣NEWSで取り上げた『鴻巣美男子』の記事は削除することに。。。

なぜか?

それはこの記事の最後に述べるとして。。。。

とりあえず『鴻巣美男子』発行しました!

全部で1万部!

画像 036

結構立派なつくり!

鴻巣で活躍する方々がピックアップされています。

あなたのご近所のお店の方も載っているかも??

画像 035

前回取り上げたKUTAーKUTAさんの記事も掲載されています。

ちなみに取り扱っているお店は下記!なくなり次第終了ですのでお早めに!!

施設

エルミショッピングセンター、鴻巣中央図書館、市民活動センター(エルミアネックス)

飲食店

大正家、助六、メイキッス、こうのすや(エルミ内)、こじゃんと(鴻巣駅近お好み焼き)、チャンプホルモン、ゆき寿司、ねぎ

販売

ブックオフスーパーバザール17号鴻巣吹上店、埼玉養蜂(鴻巣駅近)、木村屋製菓舗(鴻巣駅前通り)、魚七(吹上鮮魚店)、ジャンブルストア鴻巣店、サッシー野口、アジアン(鴻巣駅近韓国料理等)、黒沢薬局(市内6店舗)、

サービス

アスリエ(スポーツクラブ)、フラワーラジオ、WONDER GOO 鴻巣店、OVER GROUND(吹上)、auショップ鴻巣、ラクシアエルミSC店(マッサージ)

DSCN1468

編集員1号と協力者Sさんによって5000部ほど配ったものの、まだまだ大量の冊子が編集員1号の机の上に!!どうしましょう。。。

鴻巣市内のお店で設置協力していただける方は、市民活動センターもしくはこうのすシネマ窓口にお声掛けください!

 

しかしなぜ記事を削除したか?そして関係のない編集員1号が配っているのはなぜか?

実は発行人が途中で行方不明になってしまったのです。。

こんなことであるんですね(現在捜索願を出しています)。びっくりです。

たぶん資金繰り等で立ちいかなくなってしまって、思い詰めてしまったのかもしれません。

で、編集員1号と協力者Sさんで配布することに。

また鴻巣NEWSで『鴻巣美男子』を取り上げたものの、発行できない可能性があったので記事は削除しました。

そんなこんなで。いろいろな意味で貴重な『創刊号』、お近くのお店でぜひゲットしてください!

なお、『フリーペーパー鴻巣美男子発行に関するお知らせ』を下に記載しましたので、興味ある方はお読みください~

編集員1号

フリーペーパー『鴻巣美男子』発行に関するお知らせ
2014.12.29

拝啓 師走の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。平素より鴻巣活性化にご尽力いただき、感謝申し上げます。

さて、12月末発行予定のフリーペーパー『鴻巣美男子』ですが、発行会社ブレーメンワークスの代表者が発行中途にして失踪するという状況に陥りました(12月25日時点。詳細は不明)。私はブレーメンワークス社と取引関係は全くありませんが、鴻巣活性化という点から、フリーペーパーの配布先を探す等、ボランティアで協力しておりました。しかしながらこのような状態となり、設置等をお願いした皆様には大変申し訳なく思っておりました。ただ、フリーペーパー『鴻巣美男子』は既に取材・校正、印刷が完了しています。また、フリーペーパーの発行自体は、取材された皆様・鴻巣市民の皆様にとってプラスになると考えています。このような点から今回、印刷会社と調整し、発行・配布に係る諸費用をこちらで負担し、各所に1万部配布することにいたしました。配布の遅滞等ありますが、上記事情をご理解いただき、ご容赦いただければ幸いです。また、地域に根差した情報媒体というものは継続発行が必須だと思っています。今後継続的に鴻巣地域の情報発信を行っていくために、皆様のお知恵とご協力をいただければ幸いです。

年末年始でご多忙の折とは思いますが、風邪など召されませぬようご自愛ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
敬具

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

    • 編集者鴻巣ニュース より:

      了解しました!
      もともとお持ちする予定でしたが、年末年始お休みだったためお届けできませんでした。
      空いている日教えていただければ幸いです!

      • ありがとうございます!!
        お店の裏が自宅なので、お店はまだやっていないのですが、いつでも大丈夫です。今日からずっと自宅にいます。
        いらっしゃる前にメールを入れていただけるか、日時を教えていただければいつでも大丈夫です。
        できれば、今年のお店が始まる1/8(木)前に欲しいのですが、可能でしょうか。
        あと、近隣の仲間のお店にも配りたいので、少し多めにもらうことはできますか?カフェや雑貨屋さんなどです。
        よろしくお願い致します。
        携帯メール cafe.susie@softbank.ne.jp
        080-5466-9935
        くたくた 松坂紀代江

  1. こんにちは。突然すみません。
    鴻巣市にあります、カフェと道具のお店「kuta-kuta」の松坂紀代江と申します。
    鴻巣美男子のことでお尋ねしたいのですが。
    「鴻巣美男子が発行されたそうですよ」とお客さまからこちらのページを教えていただき、メールさせていただきました。
    うちのお店も、鴻巣美男子に載せていただけるとのことで、取材を受け、創刊号用に限定ベーグルを作ったりしていたのですが、まさかの事態ですごく残念に思っていたのですが、発行されたんですね!!
    もし、余っていれば、うちのお店にも何部かおかせていただけないでしょうか。
    取りに行けそうな距離であれば、伺いたいです。難しそうでしたら、発送などでも。。
    お忙しいところ、恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  2. 鹿島育子 より:

    こんにちは
    創刊号を手にして、市内働いている美男子の方をご紹介したいと思っていますが、募集されていますか?
    また、募集されてるとしたら、自分が紹介したい方にアポをとるようですか、それともそちらで取材しますと連絡していただけるか、確認したいと思いまして、メールしました。

    • 編集者鴻巣ニュース より:

      2号以降はまだ色々な方々と話しながら方向を決めていこうと思っています。今すぐではないので、また色々と情報頂ければ幸いです!
      取材の際はこちらがうかがいます。まずはご紹介いただいた方にご連絡差し上げますよー

  3. 鹿島育子 より:

    編集者鴻巣ニュースさま
    こんにちは、返信ありがとうございました。
    紹介したい人をどうやってお知らせすればいいですか?
    そちらに電話する
    または、メールで知らせる

    どちらにしても、連絡先である電話番号やアドレスがわからないので、
    また教えてください。

    2号3号と発行になること祈っています。

  4. 編集者鴻巣ニュース より:

    鹿島様
    鴻巣NEWSはまだテスト版で、いずれメール問い合わせ先等も整備します。
    また整いましたらお知らせしますね。
    今後ともよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>