「 イベント 」カテゴリー

最新記事
12923357_261153210883698_3220697556345228108_n

鴻神社神楽殿で夜桜語り~200名近くが琴と巫女舞・語りに酔いしれる~

ー篝火の炎と夜桜の中、巫女が舞い、琴の調べにのせて語り部が語るー 鴻巣の名前の由来でもある鴻神社で4月2日(土)、夜桜イベントが開催さ

記事を読む

sakura_matsuri_hukiage_2015

お花見するならココ!~2016年 鴻巣・北本・行田の桜お花見おすすめ10スポット~

今年もお花見の時期がやってきました。 昨年に引き続き、お花見特集! 鴻巣・北本・行田の桜の見どころをご紹介します。 また、

記事を読む

img_15

無料で宿泊体験&イベント開催も!17号沿いサイエンスホームが熱い!

鴻巣にはいくつか住宅展示場・モデルハウスがあります。 行田に本社があるファイブイズホームは行田を中心に鴻巣でも広く建築を行っており、モ

記事を読む

西崎信太郎3

鴻巣の「ひと」 ① ~引きこもりを乗り越え、世界を相手にする音楽プロデューサーに~ 西崎信太郎さん

鴻巣の「ひと」をピックアップするシリーズ。 今回は世界を相手に活躍する北鴻巣在住の音楽プロデューサー。 西崎信太郎さんです。

記事を読む

20160108_153952

カフェ? イベントスペース? 吹上の不思議なカフェ ~幸茶店~

『こうのす市民活動情報サイト』って知ってますか? 2014年に作られ、市民団体などが情報を発信するサイトです。 → こちら

記事を読む

20151122_180630

輪島塗×鴻巣! おしゃれな食イベントに潜入してみた!

青山や恵比寿でイベントに参加するといつも思います。 センスのいいイベントが鴻巣にあればな。。。と。 川幅うどんもいいけど、もう少

記事を読む

20151125_164451

鴻巣駅東口がイルミネーションでライトアップ! 点灯式が11月25日開催される

25日、鴻巣駅東口のエルミパークでイルミネーションの点灯式が開催されました。 鴻巣駅東口周辺のライトアップは電気工事鴻巣地区組

記事を読む

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

和の美で出逢う 女性にお得な『こうのす花コン(街コン)』、11月14日開催!

街コンに参加したことありますか? 一般的なものは民間事業者が行っているのがほとんどですが、商業ベースなので行ってみるとがっかりすること

記事を読む

V-LOCAT-3N2D001_1

10月24日、さいたまクリテリウム無料PV、映画「空人」舞台挨拶、映画「幸ノ巣」上映開始!シネマが熱い!

おおとりまつりが終わりましたが、市内ではまだまだお祭り続き。 その中でもこうのすシネマでは10月24日(土)はイベントが盛りだくさん。

記事を読む

20151003_094114

防災訓練は進化していた! 美味しい食事も食べられる?

自治会の防災訓練に行かれたことありますか? 防災訓練は必要と思っていても、 「つまらなそう。。」「人が少ないし。。」と思っていか

記事を読む

1 2 3 4 5 7