「 イベント 」カテゴリー

最新記事
20150822_180400

コストパフォーマンス最高! 北鴻巣のお祭り、赤見祭は要チェックや!

鴻巣市内の大きなお祭りから小さなお祭りまでこつこつ取材しています。 将来に向けてのデータベースつくりのようなもの。 来年はお祭り

記事を読む

20150818_100421

盆踊りで景品をゲットだぜ! サマスマ2015 in こうのす職業訓練センター

夏と言えば盆踊り。 鴻巣でも各地域で盆踊りが開催されています。 浴衣を着て、焼きそば、フランクフルト。。。鳴り響く太鼓の

記事を読む

20150808_203209

47年間途絶えていた獅子舞が復活!~登戸ささら獅子舞~

埼玉県は獅子舞王国と呼ばれるほど獅子舞の伝承地が多く、県内200か所以上! もちろん鴻巣でも伝統的な獅子舞があり、原馬室の間室観音堂で

記事を読む

takano_convert_20100421204732

高校野球を大画面で! こうのすシネマで埼玉大会決勝を生中継(無料!)

夏の高校野球の大会も残すところ決勝のみ。 決勝戦は浦和学院を破った白岡とCシードから順当に勝ち進んできた花咲徳栄の対戦となりました。 高

記事を読む

10408127_588836011258536_7581730000522130013_n

常光納涼まつりでマグロの解体ショーが! (7/25.sat)

お神輿や山車も盛り上がりますが、盆踊りこそ、日本の夏、という感じがします。 鴻巣市内でも地区ごとに盆踊りや納涼祭を行っていますが、常光

記事を読む

IMG_1064

北本サマーフェスタ(7/25sat)が熱い! ~神輿・山車・屋台・ジャズ・ダンス・フラメンコetc~

先々週は鴻巣の夏まつり。 先週は吹上の夏まつり。 でもまだまだ楽しみたい!という方に朗報です。 7月25日(土)の

記事を読む

20150720_172800

ひなちゃんグッズってこんなにあったの? ~エルミSCで鴻巣物産展開催~

エルミSCで『夏休みだ!物産展』が開催されています。 このイベントは鴻巣市内の特徴のある物産をこうのすコロッケやお漬物で有名な

記事を読む

無題

ビアガーデンに音楽ライブ! 一味違う吹上夏まつり! ~7月18日(土)・19日(日)17時~21時

鴻巣夏祭りは先週終わり、大勢の人出で賑わいましたね。 お神輿担がれた方、屋台を楽しんだ方、残念ながら仕事で行けなかった方。。。 まだ

記事を読む

thaaa

鴻巣夏祭り!~7月12日~ 中山道の歩行者天国は14時半~21時

今年も鴻巣夏まつりのシーズンとなりました。 7月12日(日)は中山道の深井二交差点から加美交差点までが歩行者天国に!

記事を読む

entry_159_image1

箕田のガソリンスタンドがミニ『道の駅』に?(6/27,28) ~全品100円(税込)鴻巣産野菜などなど~

野菜、食べていますか? にんにく村でがっつり肉を食べた後は、帰りにヤオコーで野菜も買わなくちゃ。。。 そんな気分になる編

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7