和の美で出逢う 女性にお得な『こうのす花コン(街コン)』、11月14日開催!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 10

街コンに参加したことありますか?

一般的なものは民間事業者が行っているのがほとんどですが、商業ベースなので行ってみるとがっかりすることも。

市町村や商工会・観光協会主催で行っているものは安心ですが、なかなか見つからない。。。

 

そこで、鴻巣。

実は11月14日(土)に『第5回こうのす花コン』が開催されます。

こうのす花コンとは、数年前から鴻巣で行われている街コンのことで今回の主催は鴻巣市観光協会。鴻巣NEWSも協力しています。

これまでの花コンではカップルも相当数できているようで、結婚した組もあるそう!

 

そして第5回目の今回は女性にとってよりお得になり、参加費3000円で振り袖の着付け・街バルチケット・シネマチケットまでついてきます!

 

振袖って成人式を越えるとなかなか着る機会がありません。

20150214180618127

値段も結構高く、通常のレンタル振り袖と着付けだと安いものでも1万円以上かかってしまいます。

今回は街の活性化イベントということで、鴻巣常光で創業106年の着物専門店『樋口屋』さんが全面協力!

とってもリーズナブルな参加費で樋口屋の素敵な振袖が着られます。

樋口屋の過去記事はこちら

138-1-20130206172155

また、当日はカメラマンもつき、振り袖姿を撮影してくれるので、記念にもなりますね!

 

その後お昼の軽食を取りながら自己紹介・歓談タイム。

男女のお笑い芸人が司会進行し、会話を盛り上げます。

また、花コンが開催される11月14日は、鴻巣御参行列というイベントや、勝願寺の稚児行列・お十夜などお祭りがいくつも開催。

omaturi

歓談がひと段落したら鴻巣の街歩きをし、お祭りを見ながら、男女で交流を深めるのもいいですね。

 

そして告白タイム。

告白タイムというと昔の「ねるとん紅鯨団」のようにみんなの見ている前で女性に告白すると思っていたのですが、最近は違うのですね。

参加者それぞれが気になった3名の名前を書いて司会者に渡し、司会者はそれを集計してお互い一致したカップルには封筒にそれぞれの名前を書いて渡すそうです。

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

これならみんなの前で恥をかくこともないですね。

 

そして14日夜は鴻巣の街バルが開催!

キャプチャ2

キャプチャ

鴻巣の飲食店のお得なメニューが格安で楽しめます。

参加料には2800円相当の街バルチケットも入っていますので、カップル同士はより会話を深め、カップルにならなかった人もそのあと誘い合って交流が深められるかもしれませんね。

6f3b6c3f6688878d05deeced75c2e03a_s

 

そしてお土産もつきます。

お土産はこうのすシネマで1回お好きな映画が見られるチケット(1800円相当/鴻巣市民は1400円相当)!

後日映画を見に行く約束をその日に取り付けるのもいいかもしれません。
V-LOCAT-3N2D001_1

 

残念ながら男性の募集はすでに定員を超えてしまっているためにキャンセル待ちになります。

女性はまだ募集していますので下記サイトから応募できます。

第5回こうのす花コンサイト ⇒ こちら

鴻巣の街を散策し、鴻巣で出逢う今回の企画。
ゆくゆくはカップルで鴻巣に定住する人が増えていくといいですね!
イベント名:第5回こうのす花コン
日時   :27年11月14日(土)11:00~16:00
主催   :鴻巣観光協会
企画・運営:街活性室株式会社
問合せ  :048-578-8222

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>