時代は変わるんですね……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 10

こんばんは。

お久しぶりの投稿です。

 

 

最近、弟子にしようとしていたライターが

「やりたいことを見つけた」とのことで別の道に進みました。

素晴らしいことです。

応援しましょう。

 

 

そうはいっても初めての弟子がいなくなった喪失感は凄まじく、

キーボードをタイプすることができませんでした……

 

 

はい、冗談です。

あしからず。

ただただ、立て込んでおりましたので更新しておりませんでした。

 

 

今後はこの鴻巣ニュースもライターを増やし

活気あふれるあの頃以上に頻度を上げれるよう動いております。

安定稼働まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

さて、久しぶりの更新で何を扱うか悩んだのですが、

ありがたいご案内が来ましたのでそちらをご紹介しましょうかね。

 

 

ご覧のあなたに突然ですが質問です。

「スマホ」 って聞いてどんな印象をもちますか?

 

慣れてる人にはどうってことはないし、

当たり前に感じるのではないでしょうかね。

 

一方、苦手意識がある方は……

僕がよく聞く言葉だと……

 

・なんか難しそうだし、目が悪くなりそう……

・機械の操作は苦手だから、あれはハイカラもんが使うものだ……

・使いこなす自信がないし、使いこなせなくてもいい

・あーいうのは怖いもんで、詳しくないと騙されそう

・アプリなんて絶対に使えないし、今のままで十分

 

 

まぁ、ほか色々聞きますが、こんなとこでしょうか?

 

 

 

 

新しいことが大好きな人間は、新しいことに抵抗することで自分を守る機能もあるそうですよ。

でも一度慣れてしまうと、それ無しの生活が不便に感じたり、退屈に感じたりして、それ以前に戻れなかったりします……

最初はなんでも抵抗したり、不要と考えたりするものじゃないですか。

だからといって優劣はありませんからね。

 

 

でもね、僕思うんですよ。

たとえば、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、IHコンロ、湯沸かし器、テレビ……他色々。

いづれもほとんどが必需品と言われてますよね。

なんだかんだ生活の一部になってるんですよ。

昔はなかったんですよ?すごくないですか?

 

 

僕たち世代では当たり前のスマホですが、

まだまだ高齢の世代にも伸び代があるかもしれません。

※まぁ、ガラパゴス携帯が当たり前だった時代はとうの昔ですからね。

当たり前というより、現在進行形で当たり前ですよねwww

 

 

スマホが使えるようになったら、

・孫の写真撮って身内に自慢したり

・アプリ使って、スマホでオリジナルの写真を使ってハガキ作ったり

・ラインとかfacebookで家族とのやりとりができたり

・小難しい電車の乗り換えなどにも対応した、道案内も使えたり

・テレビよりも早く情報を手に入れることができたり

 

などなど何かと助けになるわけです。

 

 

 

さてさて、何が言いたいかというと

「浦島太郎になる必要はない」ということです。

 

 

 

そんなこんなで、

無料のスマホ講座があるようですよ?

 

 

 

「タダほど怖いものはない」と、よく言ったものですが、

このご時世押し売りされたら「助けてください、無理矢理に買わされそうです」と、勇気を持って恥を捨てたの叫べば大丈夫です。

 

 

担当に聞いたら、全くの初心者でも大丈夫とのこと。

 

 

 

興味があれば、

画像を貼っておきますので、

チェックしてみてください。

 

 

 

それではいい夜をzzz

IMG_4047

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>