「 グルメ 」カテゴリー

最新記事
20140904235859633297

鴻巣カフェ巡りvol.5 『紫苑』 ~吹上に築150年の古民家ホールを併設したカフェが!

本シリーズも第5弾。 鴻巣にはそんなにたくさんのカフェがあるわけでもなく、そろそろネタ切れの予感が。。。 そんな中、ある

記事を読む

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1435400152161

鴻巣グルメ旅⑦ ホルモン1皿250円! 鴻巣の老舗焼肉店にはダイエー創業者中内功氏も!

最近は鴻巣でも、焼肉屋さんやホルモン焼き屋さんが増えましたね。 では、老舗は一体、どこなのでしょうかね? 答えはしちりん

記事を読む

20150618_131618

鴻巣グルメ旅⑥ ~鴻巣の老舗洋食店メイキッス 森繁久彌もびっくり!~

文豪でグルメで知られる池波正太郎先生。 その池波先生がよく行っていた洋食が銀座の煉瓦亭です。 「腹が減ると、銀座を一通り

記事を読む

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1434344932316

鴻巣グルメ旅⑤ ~鴻巣駅西口に新規開店の本格てんぷら屋、『重天』~by編集員2号

皆さん、はじめまして。編集員2号です。 この度、ご縁ありまして編集員に採用されました。 今後、鴻巣の「イイ店&うまい味」

記事を読む

11391702_905499042844516_2897461008042019037_n

北本駅近にビアガーデンが? 生ビール1杯250円!【あらい屋酔ってけBAR】

もうすぐ夏ですね。 夏といえばビアガーデン! ひりひりに渇いたのどにキンキンに冷えた生ビールを流し込む。 ツマミは

記事を読む

20150523_135650

鴻巣カフェ巡りvol.4 『78coffee』  ~吹上のこだわり自家焙煎豆店~ 

休日は、バスケットに自家製オードブルと赤ワインを詰めて、荒川リバーサイドでおひとり様ピクニック。 BGMは川のせせらぎ。 そんな

記事を読む

20150515_150004

鴻巣カフェ巡りvol.3 『63cafe』  ~屈巣のほっこりカフェで美味しいランチを~

素敵な鴻巣LIFEを送ってますか? ディナーは、自宅でフルーツと有機野菜を頂きながら、キンキンに冷えたシャンパンをゆっくりと流

記事を読む

20150515_154412

第5回こうのす花まつり、本日より24日(日)まで開催!

花と人形の町こうのす。 ということで、今年も花まつりの時期がやってきました。 鴻巣市民に聞くと「え?行ったことないよ」「

記事を読む

20150514_133554

こうのすグルメ旅!④ 漢たるもの、肉とニンニクを喰らえ! ~箕田にんにく村~

幼いころ読んだ、水滸伝。 梁山泊に集まってきた武将たちは仲間が増えるたびに肉を食い、酒を浴びるように飲み親交を深める。 子供ごこ

記事を読む

20150501_121331

こうのすグルメ旅!③ 打倒 ジャイアント白田・ギャル曽根! コスパのいい中華『味一番』

鴻巣で中華料理と言えばどこでしょう? いくつかありますね。 寺谷のフラワーセンター近くにある「てらや」、神明の「ホワイト

記事を読む

1 2 3 4