「 グルメ 」カテゴリー

最新記事
20150427_172745

鴻巣カフェ巡りvol.2 『兎画房』 ~隠れ家cafeでスローライフを~ 

素敵な鴻巣LIFEを送ってますか? 平日時間があると、フィットネスのアスリエで泳ぎ、マッサージでリラックスした後、フランス映画

記事を読む

20100414-165025_440x330

鴻巣『チューリップ祭り』~「花」と「グルメ」と「音楽」と!

チューリップのシーズンになりましたね。 チューリップ。 小学生の授業で球根を植えて以来見てないな。 その球根も自分のだけ芽

記事を読む

11002_660656407379380_6737806901073332778_n

【速報!】『B級グルメ王決定戦IN草加』鴻巣が優勝!!

3月22日(日)に埼玉県草加市で「第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN草加」が開催されました。 このイベントは埼玉県などが主催とな

記事を読む

20150319_112440

【鴻巣・中華①】 エルミフードコートに新たにチャーハン専門店!3月27日OPEN!

炒飯、食べてますか? 男一人暮らしの編集員1号はチャーハンあまり作りません。 IHコンロで火力も弱いので美味しくできないんですよ

記事を読む

20150302_121842

こうのすグルメ旅② 君は鴻巣『やきとり助六』の550円から揚げ定食を食べたか?

ご無沙汰してます。編集員1号です。 びっくりひな祭り行きました?結構混んでいましたね~ 鴻巣NEWSはそんなメジャーな情報は大手

記事を読む

20141225_141703

激戦!鴻巣焼肉屋事情 ~新店けやきOPEN~【現在は閉店】

12月にお知らせした、『焼肉・ホルモン けやき』。 OPENしました! 営業時間は夕方から、ということで、こちら

記事を読む

1609957_1496245087309352_7109332756429014530_n

こうのすグルメ旅!① 鴻巣でおしゃれにワインを飲みたくないか? そうだ、CAVOに行こう!

「おしゃれにワインを」とタイトルに書きましたが、私、ワインのことはよくわからないのです。 『日向でよく干したぶどうのような香り』とか、

記事を読む

47109_31-01kitakounosu

最近、『エルミ』が攻め攻めですね。1Fフードコートではテナント入替の噂も。。。

鴻巣駅前にある『エルミこうのすショッピングモール』。 スーパー、大型家電店、書店などを核テナントとして、日常品を扱う店舗構成ですね。

記事を読む

IMG_1343-ichiriki

【鴻巣・ラーメン①】 手打ちラーメン一力」もっちもち青竹打ち麺がウマイ。~北本日記さんより~

今年のお正月は寒い! そしてもうおせち料理には飽きた! というかたにお勧め。。。 日本の国民食と言えばやっぱりラーメン。

記事を読む

20141226_145434

鴻巣カフェ巡りvol.1 ~超マニアックなカフェ!鴻巣駅西口の『KUTA-KUTA』~

鴻巣駅東口に住んでいる編集員1号はなかなか西口には行きません。 用事があって鴻巣駅西口近辺を自転車でうろうろしていると。。。。

記事を読む

1 2 3 4